1. HOME
  2. ブログ
  3. 懐石料理 和酒膳 寛のこだわりをご紹介!

懐石料理 和酒膳 寛のこだわりをご紹介!

こんにちは!
落ち着いた雰囲気の中で極上の割烹料理をご提供しております
三ノ宮駅から徒歩7分のところにあります『和酒膳 寛』です!

今回は当店のこだわりについてご紹介をさせていただきます^^!

①『美味いと思ったものしかお出ししない』という強い想い

和酒膳 寛では、メニューに無いお料理も、リクエストをいただけましたら
出来る限りお作りさせていただきます。
お客様が召し上がりたいものをお作りすることで
『お客様のご期待にお応えしたい』という気持ちと『満足感』を感じていただきたい。
という願いがあります。

また、店主が『旨いと思ったものしか出さない』という強い想いを持って、調理しております。
ご予約、ご来店の際に、ご予約の際にお気軽に召し上がりたいものを是非、リクエストしていただければと思います!

②お客様にお召し上がりいただく、その瞬間を大切に

和酒膳 寛のオススメメニューの一つであります、お刺身は、一旦寝かすことで魚本来の旨みを引き出します。
また、ご提供する際には、冷蔵庫からそのままお客様にお出しするのではなく
少し常温にしてからご提供をしております。

少しめずらしいかもしれませんが、常温にすることで
口の中に入れた瞬間に、魚の脂身や旨みが最良の状態で広がるように配慮をしております。
その時々の旬な魚をお召し上がりくださいね。

③西も東も、それぞれの良いと思える部分を取り入れております

煮付けの味付け、出汁のとりかた、地域によって食文化も異なると思いますが、店主が体験してきた中で美味しいと思えた味、食感をお客様に味わっていただきたいと考えています。

神戸にお住まいの方からすると「?」と思う料理もあるかもしれません。
ですが、素材の旨みをシンプルに且つ最大限に引き立てる味付けをしていると自負しております。
是非とも地域にとらわれない料理をご堪能ください。

④旨い料理を引き立たせる、旨い酒

和酒膳 寛では、日本酒をメインに東のお酒を多く取り揃えております。
お料理に合わせて、多彩なお酒をお楽しみください。
またお酒は、常に固定ではなく、その都度新しいお酒を仕入れております。
リクエストがあれば、仕入れることも可能ですので、お気軽にお声かけください。

日本酒は、60ccで一杯500円と、大変お得な価格設定にしておりますので、こだわりの地酒をお召し上がりください。

⑤ひとりの食事を気楽に楽しむ、大人の過ごし方

お一人様でもお楽しみいただけるよう、カウンター席を8席ご用意しております。
目の前で調理が見える臨場感溢れるお席。気さくな店主とお話しながら、大人の時間をお楽しみいただけます。

4名様から6名様までご利用いただけるお席もご用意しておりますので、お一人でのお食事から、デートや接待、会食にもおすすめです。

本日も皆さまのご予約、ご来店をお待ちしております。

≪店舗情報≫
和酒膳 寛
兵庫県神戸市中央区中山手通1-16-15 古林ビル中1F
078-335-5664

営業時間
ディナー18:00
※終了時間はお問合せください。
ランチは要予約となります。
※三日前までにご予約ください。

定休日 不定休

最寄り駅
JR神戸線 三ノ宮駅 徒歩7分
阪神線 三宮駅 徒歩7分

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事